
ヴィヴィダスで70センチオーバーのナマズ
河北潟は良いところです。

石川県出身のJB TOP50プロ。河北潟ガイド

ヴィヴィダスで70センチオーバーのナマズ
河北潟は良いところです。

このアジを釣るのに 30分の夕マズメだけの為に
2時間かけて移動 そして直ぐ2時間かけて帰る
そんな事を繰り返している
ん〜 能登に住むか?(笑)

本当調子が良くて。
いっぱい釣れます。
炎上すると困るので あまり言えませんが
私の雷魚ガイドは好調です。

とんでもなく太い雷魚もいたりして。


夕方のTOP縛り
最高です。
50up



夜の港、ライトタックル片手に気軽なアジング。
小さいアタリを掛けていくあの感じ、やっぱ面白い。
この日はサバも元気。
ワーム落とした瞬間「コンッ!」って勢い良くひったくっていく。サイズはそこまでじゃないけど、ライトタックルだとめちゃくちゃ走る。ドラグ鳴るし普通に楽しい。アジ狙いなのに、サバ祭り始まると止まらないやつ。笑
でも、そんな中で突然アタリが変わった。
「ん…?重い?」
最初は根掛かりっぽい感じ。けど、じわーっと動く。寄せてくると…まさかのヤリイカ!
アジングタックルでヤリイカ捕獲成功。
細いライン、柔らかいロッド。無理すると身切れするので慎重ファイト。これがまたスリル満点。専用タックルじゃなくても、こういうゲストが来るからライトゲームはやめられない。
アジングってアジだけじゃないんですよね。
潮、ベイト、タイミング次第で何が食ってくるか分からない。だから毎キャスト期待感がある。
サバは元気いっぱい、ヤリイカまで登場。気軽に遊ぶつもりが、終わってみれば大満足の夜。
足元の小さな世界だけど、覗いてみるとかなり奥深い。
「今日はアジだけかな?」って思って出掛けても、突然違うドラマが始まる。
これだからライトゲーム、アジングは面白い。
次は本命の爆アジも期待しつつ…でも正直、こういう予想外のゲストも嫌いじゃないです。笑


アジングですがなぜ君。。。。
DUELのアジングラインは良いね。

釣れそう。
雨が降りますます釣れそう〜。
ガイド募集中です。
宜しくお願いします。
雷魚ガイドも募集中です
雷魚動いてます。
デカいの。。。。。。。。

いや面白い。

福井県探索です。
アジ釣りは美味いし最高。
DUEL アジングの0,3号